明日は健康診断のため、本日はトレーニング休み(撮影機材のご紹介)

本日は、トレーニング休みのため、動画撮影に使用している機材のご紹介をしてみたいと思います。



①外部マイクRODEVideoMic GO [軽量オンカメラ・マイク]
           
           価格は、1万円前後で、カメラの内部マイクより、いいかもしれません。

     良い点は、電池不要なところだと思います。マイクの端子に差し込めば機能します。
     
     悪い点は、YouTuberの瀬戸さん曰く、ホワイトノイズは消えません。


    ②カメラ:CANON EOS60D
           
           数年前に、デジイチを購入しましたが、プログラムモードでただ撮影していたカメラ
     です。
     筋トレのフォームチェックなどの、動画撮影に使用できるって少し前に知って、利用
     してます。そもそもカメラで動画が撮れるのをだいぶ遅れて知ったので、よく調べないで
     購入したのがバレバレですね。



    ③三脚:マンフロット MT190XPRO3
       [190プロアルミニウム三脚 4段]
   カメラで、動画も撮影したいし、静止画も撮影したいって思ったため
     いい三脚を探していて行き着きました。3WAY雲台を装着して、
     動画を撮影してます。
     金額的な事を言えば、結構かかってるような気がします。
     なので、普段はあまりお金使わないよう、努めてます。


と、以上の機材で撮影しています。
動画にしても、静止画にしても、自分が思い描いている画と、実際撮影したものとでは、
結構イメージ通りじゃない事が多いので、カメラワークについて、勉強中です。
来年は資格の取得をしなければならないので、時間管理をしっかりやっていこうと思ってます。

本日はこの辺で
   








コメント

このブログの人気の投稿

セッション6 脚 バックスクワット & 動画

2017/03/25