サプリメント 青汁について考察

『青汁』

一昔前、『上手い、マズイ、もう一杯!』のフレーズでお馴染みとなった青汁ですが、

何故青汁を飲み始めたのか?というと


3年程まえに、単純に家に置いてあったから、が答えになる。そんな理由かよっ!て思わず話を

聞いてください。効果を一通り調べて、飲んでみると、前述の通り、『マズイ』かと思いきや、

全くそんなことはなく、普通に飲めました。

デトックス効果』『代謝アップ』『腸内活性』『アンチエイジング』に効果があるということで、これらの

キーワードに敏感な時期だったため、まずは3ヵ月摂取 

(筋トレと同様やはり、細胞が変わるまで3か月継続ですね)

自分にとって、いつでも、ベストなコンディションでいられるよう、身体作りについて、色々試してい

た時期でもあり、自重による筋トレはやっていたが、栄養面でまだまだな面があり、生野菜もほとん

ど摂取していませんでした。なので、青汁を摂取することでのメリットに期待大でした。

効果の程は


一番は、便が朝起きてすぐに出るようになりました。

では何故便がでるようになったのか・・・

青汁の有効成分は主に3つあり
①食物繊維 ②カリウム ③カルコン→これらが、『デトックス効果』『腸内活性化』の効果をもたら
したのではないかと考えます。

また、
青汁には抗酸化作用があるため、免疫力アップにつながり、ガンやアレルギーの抑制効果があるようです。
←これについては、過去を振り返って考えると、『風邪(インフルエンザ)』が周りで流行っていた時期でも風邪を引かなかったので、効果はあるのかもしれないです。

その他にも、青汁を摂取する事でメリットはあるようです。(代謝がよくなり、血行促進効果など

コスパについて

これもまたピンきりです、、、。選ぶポイントは、有機栽培無農薬、かつ原産地が日本のものがいいかな

唯一のデメリットは

『きちんと継続できるか?』ということに尽きると思います。

・結果をすぐに求めようとしたり
・今日は朝からバタバタしているから夜、摂取すればいいや
・明日からちゃんと摂取しよう
などと考えずに、継続をするための時間管理や工夫が求められるのではないかと思います。

※きっとこれを読んで頂いている方であれば、時間管理を行い、トレーニングの時間を確保しつつ
 栄養補給もしっかりされていることとは思いますが、いずれ『私の時間管理術』について、公開させていただこうと思います。いずれまた。


 




コメント

このブログの人気の投稿

セッション6 脚 バックスクワット & 動画

2017/03/25