投稿

9月 21, 2015の投稿を表示しています

セッション8 胸 ベンチプレス5×5法

イメージ
ベンチプレス ベンチプレスは高重量を10レップこなすのが、とってもしんどくなってしまった。ので どうしようか?と調べていたら  『 5×5法 』 でトレーニングをこなす方法を発見しました。 5レップならできそうなので、挑戦 メリット としては、高重量を扱うことによる筋力向上(きっと神経系が鍛えられるのかな!?)     って思います。 デメリット 筋肥大はあまり望めないようです。(自分は体重はあまり増やさないようにしたいと                             思っているので、ちょうどいいかもしれないです) まず最初に↓ブラックコーヒー、毎日飲んでる製品 (脂肪燃焼と集中力を高めるために飲んでます。ちなみにHOT) ウォームアップ  40kg 10rep メインセット  75kg 5rep×5セットの予定でしたが、 75kg (5rep、5rep、5rep、3rep)、70kg 5rep が実際できたセッションでした。 次回も同じ重量で挑戦です! 最後に、いつもの プロテイン24g、クレアチン5g摂取 トレーニング動画よかったら ↓ セッション8 ベンチプレス(5×5法)トレーニング動画

サプリメント 青汁について考察

イメージ
『青汁』 一昔前、『上手い、マズイ、もう一杯!』のフレーズでお馴染みとなった青汁ですが、 何故青汁を飲み始めたのか? というと 3年程まえに、単純に家に置いてあったから、が答えになる。そんな理由かよっ!て思わず話を 聞いてください。効果を一通り調べて、飲んでみると、前述の通り、『マズイ』かと思いきや、 全くそんなことはなく、普通に飲めました。 『 デトックス効果 』『 代謝アップ 』『 腸内活性 』『 アンチエイジング 』に効果があるということで、これらの キーワードに敏感な時期だったため、まずは 3ヵ月摂取  (筋トレと同様やはり、細胞が変わるまで3か月継続ですね) 自分にとって、いつでも、ベストなコンディションでいられるよう、身体作りについて、色々試してい た時期でもあり、自重による筋トレはやっていたが、栄養面でまだまだな面があり、生野菜もほとん ど摂取していませんでした。なので、青汁を摂取することでのメリットに期待大でした。 効果の程は 一番は、便が朝起きてすぐに出るようになりました。 では何故便がでるようになったのか・・・ 青汁の有効成分は主に3つあり ①食物繊維 ②カリウム ③カルコン→これらが、『 デトックス効果 』『 腸内活性化 』の効果をもたら したのではないかと考えます。 また、 青汁には 抗酸化作用 があるため、免疫力アップにつながり、 ガン やアレルギーの抑制効果があるようです。 ←これについては、過去を振り返って考えると、『風邪(インフルエンザ)』が周りで流行っていた時期でも風邪を引かなかったので、効果はあるのかもしれないです。 その他にも、青汁を摂取する事でメリットはあるようです。( 代謝がよくなり、血行促進効果など ) コスパについて これもまたピンきりです、、、。選ぶポイントは、 有機栽培 で 無農薬 、かつ 原産 地が日本 のものがいいかな 唯一のデメリットは 『きちんと継続できるか?』ということに尽きると思います。 ・結果をすぐに求めようとしたり ・今日は朝からバタバタしているから夜、摂取すればいいや ・明日からちゃんと摂取しよう などと考えずに、 継続をするための時間管理や工夫 が求められるのではないかと思います。

毎晩飲んでいる特性ジュース(サプリメント)

イメージ
夜必ず飲んでいるサプリメント達 BCAA/吸収型カルシウム/鍛神/青汁+グリシン(撮影時入れ忘れました。) 鍛神←某芸能人の方がトレーニング中摂取しているようです。 この組み合わせで、寝起きはすっきり、睡眠中は途中起きることがあまりなくなり、 朝の便も快調になりました。 特に青汁オススメです。ポリフェノールと食物繊維が摂取できるので、腸とアンチエイジングに 効果ありです。野菜を普段摂取していない方などなどいいと思います。